2006年10月18日 (水)

最期の言葉が・・・それかいっ!

ルースおばあちゃんは88歳。たまにずっと昔のことを昨日のことのように話すかと思えば、2時間前の昼食のことは覚えていないルース。スタッフの顔も覚えていますが、名前はちょっと無理なようです。誰であれ『ハニー』と呼べばきてくれるので覚える必要もないのでしょう。

『ハニー』と呼ばれれば、スタッフの人気も上々です。

もともと頑固なところもあったおばあちゃん、亡くなる2週間ほど前から何も食べなくなりました。点滴もチューブでの栄養も前もって拒否していた彼女にとって、食事を拒絶することは死期を近づけることを意味します。

続きを読む "最期の言葉が・・・それかいっ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

嘘かもしれない。

最期の刻が近づいて、もう目を開けることのないおじいちゃん、おばあちゃんを囲む家族に僕が必ず言うことがあります。

そして、それは嘘かもしれません。

続きを読む "嘘かもしれない。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

復帰できるのか?

姉にプレッシャーかけられてます。おみすけです。

前回更新が途絶えた理由のひとつに『書けないことが多すぎる』というのがあった。

書くことがブラックだとか言うわけではない。確かにブラックなものにはコメントつかないけど、それはそれとして。

続きを読む "復帰できるのか?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)