2006年10月16日 (月)

今週はシャケ。

う~ん、『しゃけ』と入力しても『鮭』って変換されるのね。ぐぅ。

健康で文化的な最低限度の生活が保障されていない、しかもフライ以外の魚がない(あっても高価)国で学生生活が長いと、自然と自分の喰いたい魚は自分で処理することになります。

かといって、あまりしょっちゅうもできないのですが。

というわけで、週末に3kgのシャケ(頭落ち)を確保。
先週からずっと喰べたかったんだな、これが。

続きを読む "今週はシャケ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

日本食。

海外で日本の料理を喰べるために入るレストランはなんとなく
『日本食屋』
であって、
『和食処』
では無いような気がする。気のせいかもしれないが。

続きを読む "日本食。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月18日 (土)

勇者の道。

ついに伝説の剣をみつけました。
私は伝説の勇者の血を引いているのかもしれません。

いざここに、ロトの剣。

続きを読む "勇者の道。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月11日 (土)

もう喰えない納豆+α。

ここでも納豆は手に入るし、結構安い。

喰えない理由は+αの部分に。

続きを読む "もう喰えない納豆+α。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)