2005年11月 5日 (土)

日本人宇宙飛行士の帰還。

野口宇宙飛行士のコメント:

『宇宙で思う存分暴れ回り、完全燃焼した。』

続きを読む "日本人宇宙飛行士の帰還。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水)

言語療法士。

このカテゴリーはもともと、昔居酒屋で友達と呑みながらだべっていたときのような

切れのある(キレている)黒いネタ

を発信するという自他共に認める社会悪の場を自分だけに提供するつもりだったので、言語療法士さんのお話を。

続きを読む "言語療法士。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 8日 (月)

病と向きあう人にかけられる言葉とは。

Peter Jenningsという人が亡くなった。3大ネットワークのひとつ、ABC系列で6時からの全国ニュースの顔だったアンカーマン。今年の4月、肺癌であることを番組中に告白、翌日から闘病生活に入ってちょうど4ヶ月目の訃報である。

続きを読む "病と向きあう人にかけられる言葉とは。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月12日 (日)

父の日。

自分の周りには同性愛の男性が結構いる。
昨今は夫婦別姓や同性婚など、いろいろ出てきてよい。

続きを読む "父の日。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年6月 5日 (日)

コメント第一号。

こんなところを訪ねていただき
コメント第一号まで頂戴して、
姉には感謝しているのだが

続きを読む "コメント第一号。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月27日 (金)

ガソリン高ぇ。

一年半か2年くらい前に牛乳が一気に高騰、安売りでリッター30円ほどで買えたものが一気に倍近くになったので、それ以降ガソリンを飲むようにしてたのだが、ガソリン返り咲き。再び牛乳を飲むことにする。今日はこれから400kmほど南へドライブ。燃費がそんなに悪くないとはいえリッター67円っていうのはどうなのかね。

続きを読む "ガソリン高ぇ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月24日 (火)

安藤美姫。

つい4日ほど前にに感化、もとい薫陶されてブログデビューしたわけだが、それまではTBを結核(T.B.=tuberculosis)だと信じて疑わず、『ブログでTB?新手のウィルスか?』などと思っていたしだいである。

続きを読む "安藤美姫。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)