2005年6月16日 (木)

解き始め。

盤面も動くようになったので、全部を解くまでは行かないまでも、人間のクリックにアシストをするようにする。

最初っから全部を解かせようとしないのが得策。
これは入出力が簡単に処理できるようになってから、割と普遍的に自分の戦略。

続きを読む "解き始め。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 8日 (水)

遊べるけど。

さて、遊べる状態になったからといえ、ここで満足していてはいけないのであった。
しばらく遊んでいるうちにArrayIndexOutOfBoundsExceptionの登場。

理由はわかっている。

続きを読む "遊べるけど。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 2日 (木)

頭と体のつながり。

あたまも形になったので、とりあえづ両者の連係プレーを確立させる。

続きを読む "頭と体のつながり。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月28日 (土)

頭、下書き。

とりあえず動いてほしいので、頭が空っぽなのはいただけない。とはいっても入力メソッドの実装には時間がかかること請け合いなので、ここは簡単レベルの8x8を手入力で2次元配列に放り込んでおく。とおもったが、8つごと区切るのすらめんどくさいので1次配列。テンキー必須なので、一時的にタワーにて作業。

続きを読む "頭、下書き。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月27日 (金)

体は速攻で。

頭と体、先に手を出すべきは体なので、Viewクラスを速攻で仕上げることにする。

続きを読む "体は速攻で。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月26日 (木)

最近の課題。

たいてい自分の必要なユーティリティーは誰かがすでに作ってるし、仕事で必要なものはMacroか、多少こみいっていてもVBAがあれば何とかなるので、そんなにプログラミングの課題が転がっているわけではない。

続きを読む "最近の課題。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月22日 (日)

徒然なるプログラミング。

BGM『夜空のムコウ(SMAP)』

本職のあいまに暇つぶし程度にプログラムを書いたりすることもあるんですが、なんたって徒然なので、中途半端や放棄なんてあたりまえ。完成するほうが稀ってなもんです。

続きを読む "徒然なるプログラミング。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)