« 日本語で贈る、ことばのギフト! | トップページ | コスプレ大王。その後。 »

2006年10月24日 (火)

コスプレ大王。

ハロウィーンの季節がやってきた。

どこの広告も既製の仮装用衣装一色で国を挙げての仮装パーティーといった感じ。

普段は露出なんかに厳しい広告も、この時期ばかりはある意味なんでもありの状況になる。どうしてこの祭りが便乗犯罪の温床になりそうだと考える向きが無いのか。大いに憂う事態である。日本人の中には服部君(忍者に非ず)の事件を思い出す人もいるだろう。

衣装だ、パーティーだと、ハロウィーン関連の支出額は莫大なものだろう。もちろん職場での生産性の低下もおそらく巨額で、いかにも『この国』な部分のひとつだ。

今年入った職場の同僚も毎年手作り衣装で挑むらしく、型紙、布の入手と準備に余念が無い。仕事がおろそかになることは無いのだが、3週間も前から気合を入れるほどのことなのかと思ってしまう。

そういえば彼女は、採用当初から、職場でのハロウィーン仮装について聞いていたっけ。

そんなことを考えつつ、『自分も何かしなくては』と10日も前から考えている自分に気がついて、この国に馴染んできているなぁと思う・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうか、私、昨年職場のコンテストで優勝しているので。

タイトル防衛の意思はありませんが。

|

« 日本語で贈る、ことばのギフト! | トップページ | コスプレ大王。その後。 »

コメント

優勝しとんかいっっ!笑
・・・で、なにやったの?

投稿: midori_design | 2006年10月24日 (火) 10時54分

それは写真を見せろということではないですよね・・・

投稿: おみすけ | 2006年10月24日 (火) 11時46分

ほほ~~~、写真があるんだ・・・? ニヤリ

投稿: midori_design | 2006年10月24日 (火) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109403/12399089

この記事へのトラックバック一覧です: コスプレ大王。:

» アキバ系プリンセス天功 [Midori Design Blog]
時間も金ももったいないから極力買うものを抑える方向でやってみた。 それなのに、鏡を見てあまりのできあがりっぷりに自分でもやや引く。 カフェじゃなくてヨドバシに行こうかと思いました。 耳がわりにカチューシャにくくり付けた羽の仮面とロングの付け毛以外は全て自前の衣装。 黒の指なし手袋は寒い時期の10kmチャリ通勤のために買ったものだし、しっぽは黒いファーのマフラーだし。黒いロングスカートにボリュームを足すため、黒いストールを巻いてアンティーク風ブローチでとめてある。首には10年くらい前に惚れ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 01時41分

« 日本語で贈る、ことばのギフト! | トップページ | コスプレ大王。その後。 »