« 今週はシャケ。 | トップページ | 最期の言葉が・・・それかいっ! »

2006年10月17日 (火)

嘘かもしれない。

最期の刻が近づいて、もう目を開けることのないおじいちゃん、おばあちゃんを囲む家族に僕が必ず言うことがあります。

そして、それは嘘かもしれません。

『聞こえているはずですよ』

僕は死んだことがありません。死んだ人と話したこともありません。だから正直なところ、聞こえているかどうかなんてわかりません。脳波でも調べればわかるでしょうから、あながち嘘ではないのかもしれません。

でも調べようとは思いません。
調べて嘘だったらこまるから。

それに『やっぱり聞こえてたのかな』と思えることが何度かあったから。

このカテゴリーの名前を正式決定する前に、いくつかそんな話を。

|

« 今週はシャケ。 | トップページ | 最期の言葉が・・・それかいっ! »

コメント

うん。きっと嘘でも良いんだと思う。

投稿: midori_design | 2006年10月18日 (水) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109403/12326103

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘かもしれない。:

« 今週はシャケ。 | トップページ | 最期の言葉が・・・それかいっ! »