« 勇者の道。 | トップページ | 高分子吸収体。 »

2005年6月19日 (日)

本当の父の日。

先週の日曜日、『父の日。』という記事をしたためていい気になっていましたが、

どうやら、時代を先取りしていたようです。

それで思い出したこと。
とあるアメリカ人にされた質問。

『日本にもうるう年はあるのか?』

これが父の日だとか、エイプリルフールだとか、ハロウィンならわからなくもない。
友達はお盆を『日本のハロウィン』と呼んでいた。

でも、うるう年だぞ。

地球上で一部の国だけ日付が違うって常識的に考えて、どうよ。
日本との時差は16時間だから、16時間足して、2004年の3月以降はさらに1日足して・・・

何でもかんでも自分の国と同じと思うのも困りもんだが、
何もかも違うと思うのもどうかと思う。

えぇ、話をそらしましたが、父の日は先週だと思ってました。まる。

|

« 勇者の道。 | トップページ | 高分子吸収体。 »

コメント

あの日、私のブログにも「京都のおとうさん」(笑)からの書き込みがあったりしたせいもあって、
あの記事を読んだ私はすっかりだまされました。
ええ、思いっきり一週間前倒しで、父におこづかいあげちゃいましたけど何か。

投稿: midori_design | 2005年6月19日 (日) 18時50分

こんちは。こっちにもたまに出没しようかな。
元運輸相らしいし。
俺はこっちの記事見てなかったけど1週間間違えたよ。
先週、日曜午後3時まで新冠町に出張。
2時頃、はたと、「もしや父の日?」と思いつき、とりあえず手ぶらでもいいやと実家を訪問。
「珍しいね」と言われ、「だって父の日でしょ」と言ったら、弟が「来週だ」と一言。
まあ、1週間前倒しで顔見せしたと言うことで。
今日は弟にワイン届けてごまかしてもらいました。
結構間違えてる人、いるんじゃない?

投稿: しべ | 2005年6月19日 (日) 22時06分

なんだ、ここ全滅じゃん。

- - - >8 - キ ル ナ - >8 - - - >8 - キ ル ナ - >8 - - -
わいせつ教頭:
風俗店立ち寄り問題で退職願を提出 群馬
 群馬県内の50代の小学校教頭が教職員対象の会合後に風俗店に行っていた問題で教頭は18日までに退職願を提出した。県教委は受理する方針。

 県教委によると、教頭は5月26日、前橋市内の会合に公務で出席。その後時間休暇を取り、伊勢崎市内の風俗店に行きサービスを受け、内偵捜査中の警察官に事情聴取を受けた。地元の教委に対し「道義的責任を感じている」と話したという。

 県教委は「教育者として不適切な信用失墜行為」として懲戒処分を含めた対応を検討していたが、退職願を受け「勤務時間外で懲戒免職にはあたらず、辞職は本人の最大の責任の取り方で、停職、減給などの懲戒処分以上に重い」として処分しないことを決めた。【藤田祐子】

毎日新聞 2005年6月19日 13時00分
- - - >8 - キ ル ナ - >8 - - - >8 - キ ル ナ - >8 - - -

休暇だったんなら、いいじゃん。
『帰り道だったから』だめなの?
『小学校教頭だから』だめなの?
『サービスされたから』だめなの?
『警察の内偵にかかったから』?

まさか、『チチの日』ネタ?

それが言いたかったんですけど。
絶対どっかで採用されてそうなサービスだな。

でも、いい年した大人が休みに自分の金で風俗行って『ワイセツ』よばわりって、どうよ。不当解雇とかじゃないの?

とりあえず、記事書いただけで何もしてなくて大正解。(親不孝)

投稿: おみすけ | 2005年6月20日 (月) 03時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109403/4619836

この記事へのトラックバック一覧です: 本当の父の日。:

« 勇者の道。 | トップページ | 高分子吸収体。 »