« 伊藤さんのネタ。 | トップページ | 父の日。 »

2005年6月11日 (土)

もう喰えない納豆+α。

ここでも納豆は手に入るし、結構安い。

喰えない理由は+αの部分に。

貧乏なときに納豆ごはんの日々を送ったことがある。
ふだんの私は一週間くらい同じメニューなのは問題無い(大有りか)

しかし、やはりどこかで変化を求めているらしく、
どんどん入れるしょうゆの量がおおくなっていた。

しょうゆが切れたのか、更なる変化球を求めてか、
同じ頃、結構辛いものが食べれるようになり、
『大人じゃん』と思ったりしていたからか

『Fire』とかかれたソース(From タコベル)

をいれてみた。

今のところ賛同者は皆無なのだが、結構いけると思う。
『Mild』『Hot』『Fire』とレベルが違い、微妙に酸味もあったりしてよい。

考えてみたら、メキシコ料理に豆は欠かせないではないか。
合わないはずが無いのだ。

と、声高に唱えても、もう新たにこのソースを入手することは無いだろう。

小さな反タバコ活動と称して一人不買運動を展開中である。
フィリップモリス社がクラフト・フーズとグループなのだが
このブランドの強いこと強いこと

リッツ、オレオ、タコベル、スターバックス・・・
Jell-O、日本ではブレンディも。

タバコ産業に貢献しないのはこんなにも難しいことなのだ。

でも、考えたら、あのソースだけただで持ってくる分には、不買以上の効果があるな・・・。

それは窃盗。

|

« 伊藤さんのネタ。 | トップページ | 父の日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109403/4511216

この記事へのトラックバック一覧です: もう喰えない納豆+α。:

« 伊藤さんのネタ。 | トップページ | 父の日。 »