« ほりだされなかったもん。 | トップページ | 買っちゃった。 »

2005年5月30日 (月)

朝の散歩

ここでの滞在先は22歳の娘さん宅。
ドライブに同伴してきた2名も含めて
3人の娘さんと一部屋で寝ているのだ。

そして、今朝は一番に目が覚めた。

う~ん。
この状況でも自分を律せねば。

とりあえず、居ても立ってもいられず、
姉に献上する写真撮影に散歩がてら。

この状況で、なぜ姉への写真なのか。
などと心の中でつぶやきながらパジャマのまま戸口へ。

ぽろっ。

???

鍵が壊れる。閉まったままで。

・・・これで密室・・・

頭の中にかの有名な究極の選択、
『あなたは無人島に数名の娘さんと漂着しました。
パートナーとして誰を選びますか?』
が思い浮かぶ。

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

つ~か、直せょ。

あいにく、足元にはペンチらしきものが。
そして手元にはわりかし器用かもしれない両手が。

秒殺で勝利。人質解放。

散歩に出る。

この写真は近くのアジア系雑貨店に張られていたのだが、
わさびで有名な会社の、おそらく輸入代行の会社らしきネーム。
鮨で日本列島を形作るという、まぁ無難な発想。

函館を形作る、鉄火巻。
沖縄が、イクラ。
そして2つの赤みが所狭しと再利用されている。

プロのこだわりを感じさせない『粋』というより『逝き』な作品。

断言しよう。

こちらのブログを管理する姉ならば
北海道には北海道のネタを。
沖縄には沖縄のネタ?を。

そして
山梨には『貝』を
瀬戸内海には『アワビ』島を

配してくれるであろうことを。

---いまいち、写真の加工ができません。
アパートに帰ったら入れるんで、ご容赦。

|

« ほりだされなかったもん。 | トップページ | 買っちゃった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109403/4339735

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の散歩:

« ほりだされなかったもん。 | トップページ | 買っちゃった。 »