« パズルな話。 | トップページ | 最近の課題。 »

2005年5月26日 (木)

最近気になるニュース。

しばらくのところで品位の急降下を引き起こしていたのだが、いつまでも他人の相撲でふんどしを取り続けるのもどうかと思い、引き取ってみた。

衆生にとけこんだシモ表現として、中国語つながりで『ナンパオ』をだしたのだが、実は最近もっと気になっているのは普天間基地の移転先候補である。

ふとどきな 女房へのこを 2つ(2本)もち

江戸時代の川柳なのだが、一応断っておくと同時に2本ではない。あっちとこっちに、つまりは間男である。2本という数詞から何を指しているかお察しいただきたい。ラムサール条約で指定された湖といい、沖縄はワンダーランドの様相を呈している。近隣の『泡瀬』と3地点を結んで地域環境保全サミットなどを開いていただけると、現地からの中継は赤面必至の放送コード低空飛行。3つの地名をどう並べるか、更なるユートピアは存在するのか、沖縄の観光資源は以外にもルール違反の地名かもしれない。新人アナの皆さんにはぜひ試練として乗り越えていただきたい。

まさに世紀の大ニュースである。

|

« パズルな話。 | トップページ | 最近の課題。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109403/4287888

この記事へのトラックバック一覧です: 最近気になるニュース。:

» せっかく引き取ってもらったのに。 [Midori Design Blog]
終止符を打つどころか再びネタを蒸し返す、自虐系管理人midori_designです。 件の「南大門が大問題」へのトラックバック、最近気になるニュース。 (余談だが知らない方のために一応補足。リンク先のブログでは私を指して「姉」と記してありますが、私と彼は姉弟ではありません。あしからず。「姐」という表記にしないあたりがシアトル支局長ならではの気遣い、と言うことにしておこうか。笑) このTBを最初に読んだ時はもういい加減夜中だったので、字面だけで読んだ気になってすぐに眠ってしまったんです。... [続きを読む]

受信: 2005年6月 2日 (木) 23時32分

« パズルな話。 | トップページ | 最近の課題。 »