トップページ | 2005年6月 »

2005年5月31日 (火)

買っちゃった。

他人のことを私が評価して、それを私が発表するとき、
それは『自称』じゃないと思うんだけど、なんていうんだろう。
ゆってるのはオレだから、『他称』でもないしな。

命名:『俺称』

いきなり『オレ小』と変換されるのは、いただけない。

とりあえず、『俺称・世界最大の古本屋』にいってきた。

続きを読む "買っちゃった。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月30日 (月)

朝の散歩

ここでの滞在先は22歳の娘さん宅。
ドライブに同伴してきた2名も含めて
3人の娘さんと一部屋で寝ているのだ。

そして、今朝は一番に目が覚めた。

続きを読む "朝の散歩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほりだされなかったもん。

ちょっと大き目の古本屋に来てみた。

少しでも可能性があると速攻で『外国語』セクションへ向かう。

続きを読む "ほりだされなかったもん。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月29日 (日)

自転車が倒れる理由

400キロドライブに同乗する友人がなぞなぞを仕入れてきた。

『補助輪のない自転車がなぜ倒れるのか』

続きを読む "自転車が倒れる理由"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小銭。

英語の野放し、じゃない、小噺をひとつ。

続きを読む "小銭。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月28日 (土)

頭、下書き。

とりあえず動いてほしいので、頭が空っぽなのはいただけない。とはいっても入力メソッドの実装には時間がかかること請け合いなので、ここは簡単レベルの8x8を手入力で2次元配列に放り込んでおく。とおもったが、8つごと区切るのすらめんどくさいので1次配列。テンキー必須なので、一時的にタワーにて作業。

続きを読む "頭、下書き。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほりだしもの。

南に400キロドライブする途中に大きな街がある。姉は骨董市がお楽しみらしいが、私は古本屋。この街には私が『世界最大』と信じて疑わない古本屋がある。

前回ここで掘り出したもの、それは

続きを読む "ほりだしもの。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月27日 (金)

ガソリン高ぇ。

一年半か2年くらい前に牛乳が一気に高騰、安売りでリッター30円ほどで買えたものが一気に倍近くになったので、それ以降ガソリンを飲むようにしてたのだが、ガソリン返り咲き。再び牛乳を飲むことにする。今日はこれから400kmほど南へドライブ。燃費がそんなに悪くないとはいえリッター67円っていうのはどうなのかね。

続きを読む "ガソリン高ぇ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体は速攻で。

頭と体、先に手を出すべきは体なので、Viewクラスを速攻で仕上げることにする。

続きを読む "体は速攻で。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月26日 (木)

最近の課題。

たいてい自分の必要なユーティリティーは誰かがすでに作ってるし、仕事で必要なものはMacroか、多少こみいっていてもVBAがあれば何とかなるので、そんなにプログラミングの課題が転がっているわけではない。

続きを読む "最近の課題。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近気になるニュース。

しばらくのところで品位の急降下を引き起こしていたのだが、いつまでも他人の相撲でふんどしを取り続けるのもどうかと思い、引き取ってみた。

続きを読む "最近気になるニュース。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年5月25日 (水)

パズルな話。

パズル、って言うと『あぁ、オレ500ピースでも降参』とか言われることがある。

ちがうんだぁ~~。

続きを読む "パズルな話。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月24日 (火)

安藤美姫。

つい4日ほど前にに感化、もとい薫陶されてブログデビューしたわけだが、それまではTBを結核(T.B.=tuberculosis)だと信じて疑わず、『ブログでTB?新手のウィルスか?』などと思っていたしだいである。

続きを読む "安藤美姫。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月23日 (月)

門前の小僧、習わずして嬌をよべっ。(南大門、その2)

丸一日、『何ゆえに韓国は南大門を選びしか』を命題に生きてみる。

まぁ、『大』と『門』は、いいよ。想像つくもん。

続きを読む "門前の小僧、習わずして嬌をよべっ。(南大門、その2)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年5月22日 (日)

徒然なるプログラミング。

BGM『夜空のムコウ(SMAP)』

本職のあいまに暇つぶし程度にプログラムを書いたりすることもあるんですが、なんたって徒然なので、中途半端や放棄なんてあたりまえ。完成するほうが稀ってなもんです。

続きを読む "徒然なるプログラミング。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南大門。

う~ん、ここに画像付でトラックバックするためだけに勢いで開設したもんだが、なんせ渦中の韓国料理屋の看板がハングルだっただけに、計画倒れ。その近所の雑貨屋もハングル。これじゃぁ笑いのオチを解説するなんてぇおマヌケな話で、いただけない。

とりあえず、メニューにアタックするまで、ブログおあづけ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年6月 »